【アートメイク】BeautyStroke(ビューティーストローク)で理想の眉ができるまで<写真レポ>

今回、アートメイク体験してもらったのはSHIBUYA BEAUTY STYLEきってのクールビューティー、マリちゃん^^
韓国までアートメイクをしに行った経験もある、美容感度高め女子です。

早速ですが、まずはアートメイクの結果からご覧ください。

アートメイクした後の方が、化粧をしていた時よりも自然な眉になっていると思いませんか?

次から、どうやってこの眉ができたか写真で詳しくご紹介します!

まずはカウンセリング

今回もBeautyStroke(ビューティーストローク)へお邪魔しました。

▼前回の記事はこちら▼
【体験レポ】初めてのアートメイクで良かったこと不安だったこと全部教えます

最初に、アートメイクについての注意事項について説明を受けてから、医師の問診があります。

アーティストの方とデザイン決め

担当していただく看護師のアートメイクアーティストさんとご挨拶。
早速、眉デザインについてヒアリング開始です。

自分で鏡を見ながら、左右どちらの眉の形が好みか?どういう雰囲気にしたいか?などの質問に答えていきます。

もし答えに詰まってしまっても、アーティストの方は決して強引に進めることはなく、マリちゃんの反応を見ながら丁寧に進めてくれました。

ひとまず、右眉をベースにデザインを作っていくことに。

ペンシルアイライナーで擬似的に仕上がりの形を描いていきます。
まずは顔のセンターラインを取ります。

次に角度。

そして眉山の高さと幅。
特別な器具を使いながら、ポイントとなる点に印をつけていきます。

右眉ができたところで、一度確認。

マリちゃん的に、もう少し眉尻の長さが欲しかったようで、少しだけ描き足してもらいます。

左右の形が描けたところで、最初に撮影しておいたメイク時の眉と見比べます(アーティストさん曰く、メイク時の形に合わせると、ご本人にとって違和感が少ない仕上がりになりやすいとのこと)。

最後に、細かい調整をします。

「気になる点があれば気軽に言ってくださいね」というお言葉に甘えて、何度か調整してもらいました。おかげで、マリちゃんも納得の様子。

こうして、仕上がりのデザインが完成!
ここまでかかった時間は約1時間ちょっと。
彫り始めると後には戻れないため、お互いに納得するまでしっかり時間をかけます。

クリームタイプの麻酔を塗って、しばらく待ちます。

その間に、色決めをします。
眉の上にサンプルを何色か置いて、それぞれの色の特徴を説明してもらいながら好みの色味に調合していきます。

これはアートメイクに使うカラーの一部。
眉に使用する”茶色”一つとっても、暗い色から明るい色まで様々。
眉の地毛の色に合わせるのか、髪の色に合わせるのかでも選び方が変わるそうです。

マリちゃんは髪の色に合わせて、少し明るめの色を選択。
最後の仕上げで色を眉全体に塗布して定着させるため、サンプルで見た時より少し濃くなることや、少し明るめにしておいた方が、2回目の施術を受ける際に色味を調整しやすい、というアーティストさんのアドバイスを参考に決めました。

手際よくザクザク彫り進めていきます。

一通り描けたところで最終確認をします。

すき間が気になったところを追加で描いて埋めてもらいます。
(この頃になると麻酔の効き目が弱くなって少しだけヒリヒリする感じがあったようです。痛みの感じ方には個人差がありますので、心配な人は我慢せずに相談してくださいね!)

完成したら、眉全体にカラー材をのせて色を定着させます。

そして!ついに完成しました^^

改めて、メイクをした眉と比較。
アートメイクした方が、眉の輪郭がくっきりして見えます。
ちなみに、マリちゃんがアートメイクしたことを、家族にはまったく気づかれなかったそうです…^^;
そのくらい自然な仕上がりということですね。

今回の施術のまとめ

今回、体験させていただいたBeautyStroke(ビューティーストローク)は、指名料無しでトップアーティストの方からの施術が可能です。

アーティストの方が丁寧にヒアリングをしてくれて、納得がいくまで対応してくれるという前評判の通り、今回施術を受けたマリちゃんも「今の自分の眉が本当に似合っているのか、どんな眉が似合うのかが分からなかったけど、アーティストの方が細かくデザインを一緒に考えてくれて良かった!」と満足のようでした^^

眉が薄くてお悩みの方はもちろん、毎日の眉メイクに手間がかかる方にも、アートメイクはかなりオススメです。

BeautyStroke(ビューティーストローク)は、渋谷駅と新宿駅に店舗あります。どちらも駅から徒歩5分の好立地。「アートメイク に興味はあるけど、まだ不安…」という方には、無料カウンセリングもありますので、ぜひ一度、BeautyStroke(ビューティーストローク)で相談してみてはいかがでしょうか。

体験内容の詳細

施術院

BeautyStroke(ビューティーストローク)

体験したメニュー

眉アートメイク 4Dストローク

費用

1回 65,000円(税抜)

  • カウンセリングは無料
住所

渋谷 宮益坂院
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目8-3 Toc 第1ビル 303

新宿院
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目10-7 加賀谷ビル7F

お問い合わせはこちら

  • Facebookでこの記事をシェアする
  • Twitterでこの記事をツイートする
  • Lineでこの記事を友達に送る